memorandum

のんびりきままに。

2016-01-01から1年間の記事一覧

やすみ

・先日、ディズニーシーに行ってまいりました。15周年!・あいにくの雨でした。そこそこ空いていました。・雰囲気はシーのほうが好きかな。ただしランドには10年以上行ってないので変わっていると思いたい。・3年前に行った時、240分待ちで乗るのを諦めたタ…

GOSMANIAファンの集い

・あまり詳しくは書きません。・Zepp Tokyoの回に行きました。・あいにくの雨。・整理番号100番台前半で、前から5列目あたりにいました。・最初の感想…5人いる!!!!!・新曲「Recycle Love」、やはり酒井曲。私はこういうの好きです。・コント「俺たちイ…

やすみ

・先日、葛西臨海公園に行ってまいりました。観覧車、初めて乗りました。ひとりで(笑)初めて公園を一周して、水族園に寄りました。天気が良く、遠足だったのでしょう、たくさんの園児がはしゃいでいました。おみやげにマグロのハンドタオルを買って帰りま…

しごと

・ゴールデンウィークですね!バリバリ仕事ですよ!・ひねくれていると言われたらそれまでですが、土日休みの人がバリバリ働く平日にゴロゴロできる優越感。あと土日は通勤時間帯の電車が空いているの、最高。・新入社員が配属されて見習い期間に入っていま…

やすみ

・さくらしめじ2回目のワンマンライブ「菌唱」に行ってまいりました。・さくらしめじとは、中学3年生になりたてのフォークデュオです。・さくらしめじって、なんだかもう独特の世界観ができているんですよ。うまく言えないけど。見れば分かります。・フルバ…

やすみ

・先日、2泊3日で伊勢志摩に行ってきました。伊勢神宮に行ったり、人がほとんどいない(笑)スペイン村ではしゃいだり、イルカ島でこんな至近距離でイルカを見たり、鳥羽水族館でジュゴンに出会ったりしました。・最近のブームはスンドゥブです。キレイにな…

やすみ

・桜、咲いたよ。

あけ

・新年度ですね!気持ち新たに頑張ります。・先日、偕楽園に行きました。・ひたち海浜公園にも行きました。・春はお花見できるのが良いところ。・今年こそ滝桜を見たい…

あけ

・実は今月から仕事の作業ダイヤが変わりまして、慣れない早起きに疲れております。・先日スーパー銭湯?日帰り温泉?に行きました。自宅や職場に泊まる時は専らシャワーですが、たまには湯船に浸からないと疲れが取れませんね。・腰を痛めたり業務中に鼻血…

やすみ

・鴨川シーワールドに行ってきました。・極寒でした(笑)・わかしお号で東京から2時間。・イルカを見たり・シャチを見たり・ベルーガを見たり。・2/21に生まれたばかりのワモンアザラシの赤ちゃん。・いやー、水族館はやっぱりいいですね!

やすみ

・腰痛です。苦笑・3月ですね!やっと春ですよ〜。・伊野尾くんは4月からめざましレギュラーになるということで、録画容量に気をつけなければなりませんね。・先日鉄腕DASHでやっていた白菜のとろとろ鍋を試しに作ったのですが、これはうまかった。http://co…

やすみ

・喫茶すみっコに行ってきました。・入って右側がカフェスペース、左側がショップですが、私と妹が通されたのは入って左側にあった個室。・かわいいぬいぐるみたちがお出迎え。・私はオムライスとメロンソーダを注文しました。・内装も料理もかわいかったの…

やすみ

・松島にて牡蠣を食べてきました。・牡蠣の殻をうまく開けるようになりました。笑・4か月前にも松島にいきましたが、やっぱり景色が綺麗。また行きたいです。

やすみ

・守谷から関東鉄道常総線に乗って下館へ。・SLもおかに乗りました。・終点茂木まで。・真岡に戻ってキューロク館へ。・いやー、SLに乗っている時に沿線から手を振ってくる方々を見て思い出したおかえりこまちプロジェクト。https://m.youtube.com/watch?v=X…

やすみ

・昨日はさくらしめじの菌活が茨城県つくば市で行われるということで行ってきました。・弟なら、ほしい…笑・Little Glee Monsterの「永遠に」のアレンジが気に入ってエンドレスリピート。

やすみ

・今日はTOEICを受けてきました。ちょうど2年ぶり。・試験官が中高の同級生だったり、研究室の同期や以前お付き合いしていた方が同じ会場にいたり。・早いもので明日から2月ですね。風邪引かないように気をつけましょう。

あけ

・2徹はつらいぜ!・この前人生2度目の江ノ島に行ってきました。・前回は小田急経由で行きましたが今回は湘南モノレール経由。富士山がきれいに見えました。・新江ノ島水族館に行ったあと、七里ヶ浜にあるPacific DRIVE-IN(http://pacificdrivein.com)でラン…

やすみ

・久しぶりに整体に行ったらもう体がバキバキで先生に心配されました(^^;)メンテナンス大事だな。・最近漫画を買いました。オデット ODETTE(1) (ポラリスCOMICS)作者: 日当貼出版社/メーカー: ほるぷ出版鉄道少女漫画作者: 中村明日美子出版社/メーカー: 白…

やすみ

今日は、中学生の頃部活でお世話になった先輩に、最後のお別れの言葉を伝えに行きました。数日前に部活の同期から連絡が来たことで知りました。偶然にも今日は別の用事で休みを取っており、その用事をずらしていただいて会いに行きました。私たちにとって先…

やすみ

・3連休です。世間とずれていますが、3連休です。笑・隣町のショッピングモールに行きました。・あとは録画していた嵐旅館を見て、昼寝して、DAIGOと北川景子の会見を見ていました。・ちなみに私の同級生も今日入籍しました。めでたい。

あけ

・浅草寺でおみくじを引いたら半吉でした。後半に期待。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。謙虚に頑張ります。・1/1、2は勤務で、外国人の案内ばかりしていました。本当に日本かここは。笑・今日は箱根駅伝を見ていました。神大の繰り上げスタート残酷すぎた。