memorandum

のんびりきままに。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あけ

・本八幡から都営新宿線で神保町に行くつもりが、寝過ごして新宿まで来てしまった。 ・とくに用事はなかった。 ・雑誌withにいのあり新連載と聞いて。 ・そういえば、いつまで盛夏服なんだ…。

illusion

東京女子流の新曲『illusion』 ・めいてぃんソロ!めいてぃん初主演映画!めいてぃん作詞! ・Perfumeっぽいアレンジ。 ・「大切な人を失った心の揺れ動き」 しばらく女子流ちゃんの現場に行けていないので、めいてぃんソロイベは参加したい。 12月のステラ…

11の質問

出典:米で話題!人生の目的が見つかる「11の質問」 | TABI LABO 1.あなたにやる気を与えてくれるものはなんですか? A. 好きな人。たとえば伊野尾くんとか。あと、ほめられること・認められること。 2.何をしている時が一番楽しいですか?何に情熱を感じま…

やすみ

・ベストと化粧道具を買ったのでもう秋冬は無問題。 ・さくらしめじいいよ。 ・おじゃんぷ新曲の感想:有岡くんナイス。

あけ

・給料日×金曜日のダブルパンチでへとへと。 ・10月に3連休があるので、日帰りで松島+仙台旅行を計画している。 ・松島湾一周(遊覧船) ・仙台うみの杜水族館 ・海鮮 ・牛タン ・ずんだもち …

やすみ

・今日は眠気に悩まされた。・夕方からは買い物に行った。靴とガウチョパンツとブラウスを買えたので秋冬はこれと手持ちの服で生きていける。・ベストがあればなおよし。・眠い!

あけ

・頭痛と腹痛に悩まされた。・ソフティモのCM、おじゃんぷ本人出演なんですね!・10月入ったら国立ひたち海浜公園へコキアを見に行きたい。・もしかしたらリゾートうみねこに乗れるかもしれない。八戸⇔久慈。

やすみ

・秋服に合う靴を探しに行ったのだが、ピンとくるものがないのであきらめた。・銀だこでたこ焼きを買った。久しぶりのたこ焼き。ねぎマヨ。・お昼はスーパーで買った魚の切り落とし。うまかった。・休みの時くらい仕事のことは忘れたい。苦笑

あけ

・朝ごはん。・東京ソラマチへ。ダンボー写真展。・シルバニアファミリーもいた。

やすみ

・何もしたくない病。・好きな刺身を食べてちょっと復活。・しかし明日からのことを考えるとやっぱり何もしたくないのであった。

あけ

・年上の後輩が入ってきて、こっちが緊張した。・よく考えたら、バイトしてたときは40年上の後輩とかザラだった。・久しぶりに教えるということをした。楽しいけれど、難しいなあ。・久しぶりに田舎道をドライブした。夜の田舎道はもういいや。笑

ジブン手帳

もう10日以上前の話ですが、届きました👏 IDEA2冊はネタ帳と日記帳ということで。

やすみ

・金曜は久しぶりに太陽を見た気がした。・土曜は久しぶりの勤務でヘトヘトになった。・妹に連れられて、ららぽーと新三郷へPrizmaXのリリースイベントに行った。・CDを予約すると、枚数によって握手できたり、ツーショット写真を撮れたりできるらしい。・東…

やすみ

・山形県新庄市に行ってきました。 ・最上川下りました。 ・ステーキ食べました。 ・山形新幹線が運転見合わせで帰れないかと思いました。 ・持つべきものは同期。また行きましょう。

やすみ

・昨日から風邪気味なもんで、基本ごろごろしていた。・しかし今日も月見バーガーを食べた。笑・秋服が欲しいけど、まだ安くない。・わらさはぶりになる手前。勉強になった。・以前新入社員の交換ノートに鼻血が止まらない旨を書いたら、19歳同期(♂)から「鼻…

やすみ

・国内旅行業務取扱管理者の試験を受けた。合格してたら…いいな…・帰りにマックで月見バーガーを食べた。あともちもちチーズボール。チーズボール2個はちょっと物足りないかも。・最近は女子バレーボールを見てワイワイガヤガヤするのが所定。今日は最終決戦…

あけ

・2連続泊まりはしんどい。笑・ジブン手帳が届きました。持ち運びには良い薄さ。miniだと自由記述欄が小さい気はする。・私のシルバーウィークは明日から始まります。試験と旅行と睡眠で終わると思います。

やすみ

・夏、終わりましたね。8月後半は涼しくて夏らしい感じまったくありませんでしたが…。 ・また2連休。しかし次は2連続泊まり勤務。 ・地理覚えられない。温泉は諦める… ・ほぼ日手帳発売開始ですね。サーバーダウンしてたよ… ・コンシーラーで隠し切れない目…