memorandum

のんびりきままに。

やすみ

・さくらしめじ2回目のワンマンライブ「菌唱」に行ってまいりました。
f:id:hrmn46:20160424144637j:image
・さくらしめじとは、中学3年生になりたてのフォークデュオです。
・さくらしめじって、なんだかもう独特の世界観ができているんですよ。うまく言えないけど。見れば分かります。
・フルバンド編成だったので、アコースティック系だけではなくガンガンギターかき鳴らす系のアレンジもありそれはそれで結構面白かったです。
・カバー曲ですが、キンモクセイの「二人のアカボシ」が一番印象的だったというか衝撃でした。別に変な目で見ていたわけでもなく、エロかったです。こどもとおとなの間の儚さが映し出されていてそれはもうとんでもない衝撃を受けました。神奈川の菌活でもやってたみたいですね。
・公式でも言ってましたが、ライブはそのときにしか見られない一瞬が詰まっているものです。とても素敵なライブをありがとうございました。