memorandum

のんびりきままに。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Dream Girl / ゴスペラーズ

ゴスペラーズ新曲PV解禁! ・東京タワーっていうのがまたいい感じ。 ・リーダーと黒ぽんが1人の女性に恋するらしい。 ・リーダーが1番のリードとってる。 ・リーダーなぜ白シャツ。 ・甘い歌詞でうっとり。バラードもやはり良いなあ。 ・PVに登場する美しい…

やすみ

・TXスタンプラリーコンプリート。

手帳会議

手帳選びの季節がやってきました。 来年の手帳は、ジブン手帳 miniに決めました。 ジブン手帳のご紹介 - ジブン手帳2016│コクヨS&T今年はほぼ日手帳を購入したのですが、 ・書かない日があると気に入らない ・どの時間帯に何をしたか見やすいものがいい→バー…

あけ

・涼しくなりましたね。 ・久しぶりにまともな担務だったのでいろいろ手順を忘れました(苦笑) ・年下の先輩(女の子)とコンビを組みました。来月も2回あるらしい。楽しみ。

やすみ

・風邪をひいた。・昨日でつくばエクスプレス開業10周年ということでスタンプラリーに挑戦。守谷以南はコンプリート。試運転の車両を見た。・一緒に行った妹は、ららぽーと柏の葉とおおたかの森ショッピングセンターの大きさに感動していた。・地味に疲れた…

しごと

・一日中掃除してた。・ホコリでくしゃみが止まらない。・満員電車は息苦しいから特急に乗った。

やすみ

珍しい2連休。1休だとなかなかできないこともできてよかった。 ・この連休のメインイベントは24時間テレビを見ることだった。 ・勉強も進んだ。国内地理覚えられないタスケテ。 ・手帳会議が息抜き。1日1ページノートが気になる。 上質紙1日1ページノート …

まくら変えた

【店舗限定】重ねるウレタンフォーム低反発まくら 41×61cm | 無印良品ネットストア 肩こりが減れば整体に行く頻度も減るだろう。

最近の職場のネタ

①同期(19歳♂)と5年目先輩(♂)のぶっちゃけトーク 先輩「ぶっちゃけ、童貞なの?」 同期「(顔を赤くして)…まあ、童貞です...」(初々しいなちくせう) 先「彼女はいたことあるの?」 同「中学の時はいました」 先「中学生って彼女と何すんの??」 同「…

気になる

オーダーメイドのパフェとな。 http://co-trip.jp/article/17980 http://kagurachaka.com

あけ

・個人的に、アボカドビーフが思いのほか微妙だった。わさびソースが。 ・千葉駅のびゅうプラザはおばちゃんの憩いの場なんだろうか。 ・とれいゆ つばさに乗りたい。 ・麻婆豆腐はしいたけを入れると美味い。 ・Windows10にアップグレードした(リベンジ)。1…

やすみ

・昨夜ボンビーガールに伊野尾くんが出演していた。私も実用的な学問を専攻すべきだったと悔やんだ。 ・コレド室町で開催しているアートアクアリウムに行ってきた。60分並び30分堪能した。 ・もしもツアーズのロケを行っていた。 ・コレド室町にある書店が個…

アートアクアリウム

行ってまいりました。

あけ

・お盆明け、人身事故が多かった。 ・人生で初めてピーマンの肉詰めを食べた。 ・貧血で結構辛かった。 ・帰りは先輩方とカレーを食べに行った。辛いものは辛い。 http://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13035133/

やすみ

今日は涼しくて過ごしやすい。昼間ににわか雨もあったし。 ・志ち乃のどら焼きを買う。8月限定のマンゴーとパイン。それと抹茶。 ・試験勉強をしているのだが、オンラインでも勉強できることに今更気付く。いや、気付いていたがやってなかった。テキストを…