memorandum

のんびりきままに。

11の質問

出典:米で話題!人生の目的が見つかる「11の質問」 | TABI LABO

 

1.あなたにやる気を与えてくれるものはなんですか?

A. 好きな人。たとえば伊野尾くんとか。あと、ほめられること・認められること。

 

2.何をしている時が一番楽しいですか?何に情熱を感じますか?

A. 電車に乗って景色をながめているとき。

 

3.シャワーを浴びている時、どんなアイディアを思いつきますか?

A. 仕事のミスをいかになくすか。

 

4.人から何が得意だと言われますか?

A. 最近言われたのは、人の発言やアイデアなどを資料にまとめること。

 

5.気の置けない仲間と、よく話すのはどんなこと?

A. そもそも気の置けない仲間が… まあ、妹となら好きな芸能人の話をする。

 

6.時間に余裕があるとしたら、何をして過ごしますか?

A. 寝る!笑

 

7.どんな本が好きですか?

A. 中高生のときはおませさんだったのでよく恋愛小説を読んでいたが、今は自己啓発本ばかり読んでいる。

 

8.あなたがよくみるのは、どんな夢ですか?

A. 最近仕事に関わる夢ばかり見る。どんだけ縛られてるんだ…。

 

9.何をしている時、「生きている」と実感できますか?

A. おいしいお寿司を食べているとき。

 

10.子どもの頃、何が得意でしたか?そして、大人になった今も変わりませんか?

A. 何が得意だったんだろうか…まあ勉強は頑張っていたが。今はポンコツになってしまった。

 

11.お金の心配がないとしたら、あなたは何をしたいですか?

A. 田舎で農業しながらのんびり暮らしたい。